2017-03-23(Thu)

深海のピアノ ピアノドット絵

ピアノのドット絵を描きました。
グランドピアノ

グランドピアノ(左下)とアップライトピアノ(右上)です。


それとマップチップを素材屋さんからお借りしようとずっと考えてたのですが、自作することにしました。
う~ん、、そんなことしてて完成するかな(P'д`q。)


そんな感じに少しずつですが制作進んでます!
2017-03-16(Thu)

深海のピアノ 初めての楽譜のピアノ曲

曲はこちら

主人公のりんごとゆずが初めて楽譜を手に入れ、その楽譜の曲になります。
【歌詞】
初めてピアノを弾いてみる 僕の震える指で
初めてピアノを弾いてみる 僕の優しい手で

来週中には歌おうと思います。


女の子
主人公のりんごちゃんです。


男の子3
もう一人の主人公のゆずくんです。


ジャズピアニスト3
ジャズピアニストのおねえさん。


ゆったりとですが、ゲーム制作もしていきたいですv
2017-03-10(Fri)

深海のピアノ ホコグラ② ゆず

男の子2

ホコグラ描きました。
シナリオを考えていく過程で、主人公の「ゆず」は男の子になりました。

この前あげた、女の子のホコグラは、もう一人の主人公「りんご」になります。


それと、「深海のピアノ」で最初にりんごがゆずに聴かせるピアノ曲もできました。
音楽はこちら
2017-02-27(Mon)

深海のピアノ ホコグラ

【深海のピアノ】というタイトルでゲームを作り始めました。
音楽制作がメインなので、まったりペースですが進めていければ、と思います。


ゆずホコグラ



粗が多いですが、ドット絵を描きました。
ドット絵について色々と教えて下さる方もいて、これから修正していきたいな。と思ってます。





★【深海のピアノ】の設定(オープニング)
【登場人物】
・深海にすむ主人公:ゆず
・地上から捨てられた子:りんご


深海の世界が舞台。地上の人間に廃棄された物が深海に降ってくる。
ある日、一人の少女(りんご)が廃棄物と一緒に降ってくる。
りんごはピアニストの娘で、ピアノが一向にうまくならないため捨てられてしまった。
ゆずと同い年で二人は仲良くなる。

とある日、ピアノが廃棄されて、深海の村中の人が集まる。
深海にはピアノの文化がなく、誰一人として弾けない。
りんごが弾いてみせるとゆずは釘付けになり、ピアノにはまっていく。



こんな感じに考えてます。
中盤や終盤のシナリオも少し考えてあります!
プレイしている方が思わず泣いちゃうようなゲームが作れたらいいなーと思ってます。
リンク