--------(--)


2017-02-23(Thu)

制作環境


お部屋のレイアウトなども好きでやっています。
お部屋2

葉っぱは100均やホームセンターで買ったものです。
ウサギを飼っているので、ウサギ成分多めのお部屋になっております=w=


お部屋3

音楽以外の趣味で、ワイヤークラフトもすこーーーしだけやってます。
この写真のカゴは自作しました。

DSC_0064.jpg

PC周りです。レンきゅん可愛いよ(*ノωノ)
少し前の写真なので、今はオーディオインターフェイスとPCは新しくなってます。
本当は白いPCの方が、良かったんですが……DTMする以上は性能の方を取りましたノ_・。



【制作環境】
ヘッドフォンも写ってますが、ほぼスピーカーだけで作業しています。

★DAW
・CUBASE4(32bit)、CUBASE4.5(64bit)

★ソフトシンセ
・VIENNA SPECIAL EDITION VOL. 1
・Ethno2
・RA
・trilian
・BFD3
・KOMPLETE10

★MIX/マスタリング
・VIENNA SUITE
・iZotope OZONE7
・iZotope Spectron

★MIDIキーボード
・KORG microKONTOROL

★マイク、楽器、ハードシンセとか
・オーディオテクニカ AT4040(マイク)
・シンセドラム
・Roland SC8850(windows10非対応…)

★オーディオインターフェイス
UR22mkⅡ


書いていない物もありますが、だいたいこの辺を使って作曲してます。
オーケストラはVIENNA、エスニックはEthnoで作ることが多いです。参考になれば。
2017-02-19(Sun)

得意曲・苦手曲

わたしの作った時の得意ジャンルと苦手ジャンルです。

【得意】↑
民族音楽
楽器単体
クラシック
ポピュラー
テクノ
【苦手】↓



エレキギターやシンセの音作りが苦手です。
かっこよく、ギュルギュル!バリバリ!って音が出せれば楽しそうなんですけど……。・゜・(/Д`)・゜・。


民族音楽は大好きで、たくさん聴いているので得意になりました。
ゲーム音楽では『クロノクロス』や『ポケモン サンムーン』などの音楽が特に好きです。
リンク
