2017-09-30(Sat)

夜と夢の散歩

ラップに挑戦してみました。

曲はこちら


【夜と夢の散歩】
羊が一匹 羊が二匹
ふわふわふー わふわふわー
数えても眠れない夜の 星屑散歩始まるよ

外は雨上がり キラキラ
草から零れ落ちる雨露
澄んだ空気を吸い込み 雨の匂いを漫喫

夜の公園は静かに 猫の集会を開催
今日もパトロール ご苦労様です
ご挨拶して さようなら

BGMはカエルの コーラス隊のおでまし
わたしもこっそり鼻歌で
ご一緒させて 頂きます


羊が三匹 羊が四匹
ふわふわふー わふわふわー
数えた羊がくれたのは 夢の世界の乗車券

ようこそここは 停留所
あなた次第で どこへでも
もうすぐ来るよ夢のバス 行き先はもう考えた?

何になりたい? お姫様?
森の妖精? 魔法使い?
浮かぶ飛行船を眺めて 夢の世界の遊歩道

朝日がキラキラ零れだす
地平線に溶ける彗星
バスも終点に近づき 夢の続きはまた明日
2017-05-19(Fri)

酒場の壊れたピアノ

曲はこちら

久しぶりの日記更新です。
4月は体調があまり良くなく、作曲ペースも落ちていたのですが
最近は体調も良く、自己満足いく曲が作れるようになってきました。
なんか曲作りがうまくなってるのかも?とも思います。


ホンキートンクピアノの音源持ってないので、それっぽいピアノの音源を使ってみましたv
相変わらずWorldSuiteがお気に入りで、よく使用してます。

今度はIvoryというピアノ音源が欲しいな~。
2017-04-10(Mon)

猫背の君とギター

曲はこちら

曲、歌:びーみゅ 歌詞:マツ★
【歌詞】
何度も言い聞かせて 忘れたはずの記憶は
また君が見つけてくれる 気がして

壊れないように そっと片隅に隠して
繰り返し出口のない迷路に 迷っても

それがあれば怖くないよ


冷たい風が吹けば 猫背の君を思い出す
your song was all 君が弾いてくれたギターを
想い出そうとして 何度も弾いた


変れない僕を残して 景色は変わってゆく
君だって もう別の人のようで

その目にあの時の 二人はいないのに
嬉しそうに ギターを弾くから

ずっと笑ってられる気がしたよ

2017-04-08(Sat)

星の降る谷

曲はこちら

【歌詞】
星屑の降る夜 小さな手をかざして
巻き時計終わりを 儚げに知らせる

夢に現零して 癒しを奏でる風

★眠りに誘うチェロ 降り積もるは旋律
迷い込んだ幻想 夢見心地の中で


深い森の奥は 月に見守られて
スズランの明かりが 教える道しるべ

辿り着く大きな樹 古びた扉開く

明かりが灯されると 出迎えるはフクロウ
不思議なお茶会では 何を話したのだろう

2017-03-24(Fri)

ジングル

おしゃれな宿屋
おしゃれな宿屋の編集画面です。



おしゃれな宿屋
曲はこちら


ロックに勝利!
曲はこちら



ジングルをたくさん作りたいなと思ってる今の気分。
気分が変わりやすいので明日には変わってるかもですが、これからジングル素材も増やしていきたいと思います。
リンク